2006年10月15日

気が付けば10月・・・

気が付けば10月。

何か忘れてる。

Nooooooo!

オートサロン2007まで3ヶ月切ってるやんけ!!

まずい、オートサロンは毎年ホテルに宿泊しセレブなカメラマンになるのですがまだ予約してなかったことに気づき慌ててホテル予約サイトを検索。

駄目だ・・・幕張周辺のホテルは全て満室
そもそもメッセ周辺のホテルは高級ホテルが多くしかも関係者で満室になるため例年予約には苦労してました。ほぼキャンセルは出ないのでスタートダッシュが勝負なのですが。

通うか・・・いや無理だ1日動きまわって早朝から電車に乗る元気はありません。

そこで直接ホテルに架電開始。

そして何とか1件千葉市内の某ホテルを予約完了。

いや〜危なかった。メッセから距離あるけどまぁーネットも使えるんで良しとしよう。

皆さんも年末年始の準備はお早めに。

東京オートサロン2007 with NAPAC 2007.1.12-14
東京オートサロンイメージガール決定!

イメージガール上段左から
志摩夕里加
冨永亜矢乃
村岡沙耶香
外咲来未

下段
渡部由起子
堀井沙織
渡辺奈緒美
則島奈々美
旦那、今年はビジュアルチームとエンタメチームで8人もいまっせ。

続きを読む
posted by makuhari | Comment(2) | 日記

2006年09月24日

東京ゲームショウ2006

行ってきました。東京ゲームショウ2006

幕張→名古屋
で終わり次第、幕張から名古屋へ移動。(笑)
そう、名古屋ドリームカーショー参加のためです。

ゲームショウあんまり撮ってないけど疲れた。今日ほとんど移動時間でした。

画像は後日アップします。
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年09月18日

牛丼なめんな

さてさて、行ってきました吉野家へ。

9/18、13:00 新宿某店。
予想通り列ができてる。おまけにTBSの腕章を付けたクルーが・・・。

パス。2件目へ。

並んでるがすぐに入れそう。めっちゃ入り口付近のカウンターに座らされる。
道行く人が好奇の目で見る、ちょっと恥ずかしい。

そんなことはおかまいないしに一言

「並!」

すぐにでてきた。もちろん店内全員、牛丼食ってます。

2年半ぶりの牛丼は期待を裏切ると思ったがやはり吉野家の牛丼でした。

うまい!うまいよー母さん!!


コホン。
えー「牛丼復活祭」と銘打った今回の企画、全国で100万食限定だそうです。

1杯380円×100万=3億8千万 の売上也。

多いか少ないかは何とも言えません。

こちらは戦利品です。
牛丼 吉野家 吉野家 牛丼復活祭
牛丼復活祭手ぬぐい。早くもオークションに大量出品されてます。

たかが牛丼、されど牛丼です。
posted by makuhari | Comment(2) | 日記

2006年09月17日

もしもキムタクがカメラ小僧だったら。

いや〜コンパニオンの皆さん。
キムタクのD80のCMご覧になられましたか。
どうですか?こんなカメラ小僧にレンズ向けられたら。
残念ながら画像は掲載できません。
色々な駅で掲示されてるんで見てください。
先日発売されたニコンのD80とCMキャラクターの木村拓哉さんです。
「こんなカメラ小僧、幕張メッセにもサーキットにもおりまへんがな」、とコンパニオンさんの突っ込みが聞こえてきそうです。

こちらでキムタクポスター見れます。【Nikon D80 ポスターギャラリー】

デジカメメーカー各社、CMには一線級のタレントを起用して熾烈な争いが行われています。

     FujiFilm FinePix       Panasonic Lumix
エビちゃん 浜崎あゆみ
      【蛯原友里】             【浜崎あゆみ】

エビちゃんもあゆもいいですね〜。


canon.jpg
CANON EOS Kiss デジタル
キャノンはKISSです・・・
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年08月27日

レンズ購入でパワーアップ

ニコンのレンズカメラのレンズを購入しました。
Nikonの『AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF) 』です。
発売からいつかは買おうと思ってましたがずっと2〜3ヶ月待ちの状態でした。しかしこの度注文すると1週間ほどで入荷の連絡がありました。
これ1本でイベント〜撮影会まで全てすませようというこんたんです。早速明日試し撮りです。
しかしカメラはパワーアップしましたが10万近くの出費は痛たいですわ。
posted by makuhari | Comment(2) | 日記

2006年08月19日

「ゴスロリ」って何だ!?

最近「ゴスロリ」ってよく聞くんですよ。

撮影会やブログで彼女達は「今日はゴスロリ風で」とか言ってるんです。

ロリがロリータの略なのは何となく想像はついていたのですが「ゴス」の部分が理解できず誰にも聞けずなんとなく残尿感?(笑)のある状態でした。

姿格好からアキバ、メイドぐらいの単語と結びつけて納得していたのですがこのたびこの言葉について調べてみました。

ゴスロリ=ゴシック・アンド・ロリータ

ねぇみんな知ってた?知ってた?どうでもいい?
以下解説
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年08月09日

たかが電池とあなどるなかれ eneloop「エネループ」

エネループeneloop(エネループ)をご存知でしょうか。
SANYOが開発した「使い捨てない電池」です。
以前からこの電池の評判を聞いていたのですが今回オートギャラリーで初めて使ってみました。

この電池、ナニが凄いのかと言うと以下の特徴があります。
・繰り返し1000回使える
・自然放電しない
・結構もつらしい
・その他もろもろ

この辺に引かれて今回使ってみたわけです。
イベントの場合、朝から夜まで大量に撮影するのでバッテリー問題は深刻です。メディアに関しては高容量、低価格化が急速に進み問題はほぼクリアーされましたがバッテリーだけは予備を数用意するくらいの策しかありませんでした。
 
 続きを読む
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年07月29日

行って来ました。オートギャラリー東京2006

オートギャラリー東京 2006  オートギャラリー東京2006
『 オートギャラリー東京2006』本日3年ぶりに参戦しました。
規模はやはり小さくコンパニオンの数も少なかったですがずっと撮影したかったキャンギャルにも会えたので満足です。

しかしオートギャラリー東京2006のイメージガール「SeaQueen」に会えなかったのは残念。明日探してみます。

画像は後日アップします!!今日は寝る!!
posted by makuhari | Comment(0) | 日記
×

