2006年02月12日

大阪オートメッセ2006

大阪に来てます。
本日オートメッセに行ってきました。

OSAKA AUTO MESSE2006


いや〜よかった。キャンギャルも衣装も最高です。やっぱ大阪のほうがいいよな〜〜しみじみ。
しかし、充電したはずのバッテリーが残量0のトラブル発生。2本持ってましたが足りず途中インテックスのコンセントを拝借して充電しながら撮影してました。

後日アップするんで今度は楽しみにしていてください。明日ももちろん行きます。

今日は千房でお好み焼き食べました。道頓堀焼き1500円也。
posted by makuhari | Comment(1) | 日記

2006年02月05日

少しリニューアル

ブログのデザインを少し変更しました。
スタイルシートをカスタマイズして3時間ほどかかりました。

よりブログっぽくなったと思いせんか。
これが元のデザイン。結構変わりました。
image_server.jpg

こんな時間なのでそろそろ寝よ。来週の今頃は大阪です!
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年01月31日

ゲームショーE3、セクシーなコンパニオン禁止

[ロサンゼルス 24日 ロイター] 5月にロサンゼルスで開催される世界最大のゲームショー「E3 2006」で、セクシーな衣装を身に着けたブースコンパニオンの使用が禁止されることになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000996-reu-ent

こんなニュース発見。
まっゲームは子供の利用が多いからね。アメリカは厳しいし、しょうがないか。
でも日本のゲームショウでは中学生ぐらいの小僧が一所懸命コンパニオン撮ってるな・・・。
今年の日本のゲームショウに影響あるでしょうか。

それにしてもこんなニュースがロイターを通して世界中に配信されているとは何とも。
世界的なニュースか!?
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2006年01月14日

行ってきました。東京オートサロン2006

東京オートサロン2006いや〜行って来ましたよ。オートサロン。
今、幕張のホテルです。
皆さんいかがでしたか?今年もほとんど車は見てません!
私の感想としては例年より更に劣るがまぁ楽しめました。今日はあえてアップしませんが後日アップしますので楽しみにしておいてください。
年のせいか体中が痛い・・・・。今度万歩計付けてみよ。1日でありえない距離歩いてるはず。
posted by makuhari | Comment(1) | 日記

2006年01月08日

東京オートサロン2006間近 幕張特集

オートサロンが近いということで幕張特集です。地方から埋立地いや幕張新都心に来られる方も多いと思います。個人的にはアウトレットモールでショッピングがオススメ!

●オートサロン公式サイト
 オートサロンって福岡と札幌でもやってるんですね。

●幕張メッセ
 ご存知東の大規模イベントの多くがビッグサイトと並んで開催されます。

●幕張新都心へのアクセス
 海浜幕張駅で降りてください。

●ガーデンウォーク幕張
 首都圏では最強のおしゃれ系アウトレットモールらしいです。

●プレナ幕張
 駅を降りると正面にあります。帰りにご飯食べるところかな。

●幕張メッセ周辺のホテル
 メッセ周辺のホテルは高い!残念ながらマンガ喫茶やカプセルホテルはありません。千葉方面へずらせば安いホテルあります。今年は私は高いホテルに泊まります。

●千葉マリンスタジアム
 プロ野球千葉ロッテマリーンズの本拠地も幕張新都心にあります。

基本的には近未来的な街の構造なので庶民感覚な店は無いので注意しましょう。現地調達は厳しいので必要なものは全て用意して出かけたほうがいいですよ。
まずい!チケットまだ買ってなかった!!
posted by makuhari | Comment(2) | 日記

2006年01月06日

でちゃう!ガールズって結局何なのさ

でちゃう!ガールズってあるじゃないですか。でちゃガ!とか言って。みんな知ってると思うけど。
いや画像は無いですよ。
でちょっと気になってたんで調べて見ました。
でちゃガ!のお仕事は基本パチンコ、パチスロホールを回り盛り上げるのが仕事なんだとさ。
活動エリアは東海、関東で結構な人数いてプロモーションも結構気合入れてやってるようです。
同名のパチンコ雑誌を出してる名古屋の出版社がやってるみたいで名古屋系巻髪美女が多いですな。
実際僕はパチンコしないのでわからないですが現場で撮影したことある方いらっしゃいますか?
「でちゃうガールズ→でちゃガ!」それにしてもいい名前です。一度聞いたら忘れまへんな。
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2005年12月30日

ソニーのフォトストレージ

ソニーのHDDフォトストレージ HDPS-M10を購入しました。
デジカメの高画素化に頭を悩ませておりましたがこれで大量撮影にも対応できます。
現在のデジカメは1000万画素以上になるのでメディアを買い足そうか迷っているときにこれを見つけました。コンパクトフラッシュの容量大きいの高いし。私のようにイベント会場で沢山撮影される方はおすすめです。

フォトストレージ
デザインもよさげ。
ボタン1つでハードディスクへダイレクトコピー。
カメラバッグの中に入る大きさです。
これ持ってオートサロンに出撃です。

29,800円なり。
 
posted by makuhari | Comment(0) | 日記

2005年12月12日

キーワードランキング

面白いものを見つけました。
■gooキーワードランキング 急上昇ランキング - 総合 -
2005年12月9日(金) 12時14分 更新
1位 MIXI
2位 MSDS
3位 PRTR
4位 ロト6
5位 宝くじ
6位 SEO
7位 トイザらス
8位 大奥〜華の乱〜
9位 ローグギャラクシー
10位 みずほ証券
11位 市村正親
12位 年賀状イラスト
13位 内河健
14位 インリン・オブ・ジョイトイ
15位 篠原涼子
16位 パク・ヨンハ
17位 あいのうた
18位 八重沢真美
19位 プリクラ
20位 千葉ロッテマリーンズ
21位 船橋市
22位 心理テスト
23位 ジェイコム
24位 綾瀬はるか
25位 吉岡美穂

14位にインリン、25位に吉岡美穂さんがいます!両方とも画像持ってません!!
この中で1/3くらいは知らない言葉かなぁ〜。
posted by makuhari | Comment(0) | 日記
×

