2006年08月09日

たかが電池とあなどるなかれ eneloop「エネループ」

エネループeneloop(エネループ)をご存知でしょうか。
SANYOが開発した「使い捨てない電池」です。
以前からこの電池の評判を聞いていたのですが今回オートギャラリーで初めて使ってみました。

この電池、ナニが凄いのかと言うと以下の特徴があります。
・繰り返し1000回使える
・自然放電しない
・結構もつらしい
・その他もろもろ

この辺に引かれて今回使ってみたわけです。
イベントの場合、朝から夜まで大量に撮影するのでバッテリー問題は深刻です。メディアに関しては高容量、低価格化が急速に進み問題はほぼクリアーされましたがバッテリーだけは予備を数用意するくらいの策しかありませんでした。
 
 今回はイベント撮影の必需品であるストロボに使いましたが、通常単3、4本×2セット用意していつも足りないのがエネループ4本でお釣りがきました。予想以上の効果です。

D200との相性もバッチリのようなので次回はカメラ本体の電源でイベントに挑みます。D200はほんとバッテリーもたないんで精神上よくないです。

いい女、いいハードしか紹介しない私が自信を持ってエネループはオススメします!


【SANYO eneloop(エネループ)〜使い捨てない電池〜】
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html
posted by makuhari | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前[必須入力]:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント[必須入力]:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。