いや~しばらくお休みいただいてましたが、今月はモーターショーもありますし更新開始しますよ。

ここ一ヶ月くらいハードディスクの画像の整理をしていました。
デジカメで撮り始めてから8年くらい経って、一部の過去データにエラーが発生しました。
「やばい」と思ったときは既に遅く、数百枚の画像が救出できませんでした。
まっ全体の量からすればごくわずかですが。

ということで外付けHDDも増えてきましたし、データ消失のリスクもあるので1つにまとめてバックアップソフトで定期的にミラーリングすることにしました。


ここに8年分の画像を入れました。
ハードディスクが4枚入ってます。しかしハードディスクも安くなりましたね~。
アキバ辺りで1TBで7,000円ちょっとです。