2009年10月05日

そろそろ更新再開します。

いや〜しばらくお休みいただいてましたが、今月はモーターショーもありますし更新開始しますよ。

ここ一ヶ月くらいハードディスクの画像の整理をしていました。
デジカメで撮り始めてから8年くらい経って、一部の過去データにエラーが発生しました。
「やばい」と思ったときは既に遅く、数百枚の画像が救出できませんでした。
まっ全体の量からすればごくわずかですが。

ということで外付けHDDも増えてきましたし、データ消失のリスクもあるので1つにまとめてバックアップソフトで定期的にミラーリングすることにしました。

HDD
ここに8年分の画像を入れました。
ハードディスクが4枚入ってます。しかしハードディスクも安くなりましたね〜。
アキバ辺りで1TBで7,000円ちょっとです。
posted by makuhari | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前[必須入力]:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント[必須入力]:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。